« 研究授業(5・6年) | メイン | 保健室前の掲示物 »

2011年11月 2日 (水)

ふれあい活動

Dsc08096_2

 「地域が育む『かごしまの教育』県民週間」2日目,今日は「授業参観」「ふれあい活動」「ふれあい給食」を行いました。50名を超える来校者でした。子どもたちの様子はいかがだったでしょうか?「ふれあい活動」では,10数名の校区内のおじいちゃん・おばあちゃんと一緒に昔遊びを楽しんだ子どもたちは,「えっ,もう終わりなの」,「もっと遊びたかった」などのつぶやきがあり,夢中になって楽しい時間を過ごした様子が伝わってきました。その後,学校給食も一緒に味わっていただきました。ありがとうございました。今後とも,山田っ子たちをよろしくお願いします。

最近の写真

  • Photo
  • Photo_2
  • Img_6871
  • Img_6867
  • 6
  • Photo
  • 1
  • Photo
  • 2_3
  • 1_3
  • 6
  • 5