« 2012年10月 | メイン | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月 2日 (金)

授業参観・ふれあい活動

地域が育む「かごしまの教育」県民週間2日目です。

今日は,3校時授業参観,4校時は地域にお住まいの高齢者の方々とのふれあい活動を行いましたので,多くの来校者があり,学校が賑わいました。ありがとうございました。

引き続き,自由参観週間ですので,来週もどうぞお越しください。

Dsc08433 授業参観の様子

Dsc08488 ふれあい活動の様子

Dsc08542 お手玉を教わりました

2012年11月 1日 (木)

市小中合同音楽会

姶良市小中合同音楽会午後の部に3・4年生が参加しました。これまでの練習の成果を存分に発揮して,素晴らしい演奏だったようです。夕方,用事で職員室を訪ねてこられたある保護者に聞いたところ,「すごくよかったです。」と感激されていました。

やっぱり演奏は生で聞くのが一番です。今日披露した2曲は,山田小学校学習発表会でも発表しますので,お楽しみに。

Dsc08421 いよいよ始まります。緊張の瞬間です。

Dsc08427 楽しいリズムで最高の発表でしたね。

最近の写真

  • Photo
  • 2_3
  • 1_3
  • 6
  • 5
  • 4_1
  • 3_1
  • 2_2
  • 1
  • Pta_2
  • Photo
  • Photo_7