« 掃除の時間 | メイン | 学校評議員会 »

2013年2月13日 (水)

花を愛でる

本日快晴,気持ちがいいです。本日欠席者0,これまた嬉しいことです。

春の陽気を感じる中,日に日にぐんぐん育っている山田小の花々たちを撮ってみました。

Dsc01695 

これ,何か分かりますか?「ふきのとう」ですよ。

Dsc01700 

1年生が育てている「チューリップ」も背がぐんぐん伸びています。

Dsc01705

卒業式・入学式に向けて「サイネリア」も順調です。

Dsc01698_2

「菜の花」も咲き始めました。

Dsc01690

正面玄関では,「パンジー」が色とりどりに咲いています。

他にも,リビングストンデージー,ビオラ,さくら草,なでしこ,アリッサム,金魚草,スイートピー,シザンサスなどなど,春を彩る花々たちが,山田っ子と同じように日に日に大きくなっています。ときには,立ち止まってゆっくり眺めてみるのもいいですね。

最近の写真

  • Photo
  • Photo_2
  • Img_6871
  • Img_6867
  • 6
  • Photo
  • 1
  • Photo
  • 2_3
  • 1_3
  • 6
  • 5