« 人権集会を行いました! | メイン | 「鬼面づくり」が新聞に掲載されました! »

2019年12月24日 (火)

門松づくり・カレーづくり 頑張りました!

12/22(日),冷たい雨の中,「いなほの会」

の皆様が門松を作ってくださいました。竹を切って,割って

の作業からすべて自分たちで!!という大仕事。

あいにくの雨で,びしょ濡れになりながら,みんなで

がんばりました!今年完成した新しい正門にふさわしい

立派な門松ができました。ご協力いただいた皆様本当に

ありがとうございました(^_^)

また,並行して家庭教育学級の一環としてカレーづくりも

行いました。子どもたちがたくさんお手伝いしてくれましたね。

とてもおいしいカレーができて,門松づくりをがんばったみなさん

にふるまわれました。さあ、2学期もいよいよ終了です!!

よい年が迎えられそうな山田小です(^^)/

Image1

Img_2920

Img_2921

Img_2926_2

Img_2910

Img_2928

最近の写真

  • Photo_7
  • Photo_6
  • Photo_5
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo_2
  • Photo_4
  • Photo
  • Cimg2247
  • Photo_2
  • 1