« 入学説明会 | メイン | 節分と言えば「豆まき」 »

2013年2月 1日 (金)

お知らせ

今日から2月です。雨のスタートになりましたが,寒さやインフルエンザの流行などに負けず,学年末に向かって元気に過ごしていきましょう。

さて,今日は「お知らせ・お願い」です。南日本新聞やテレビのニュースなどで紹介されましたので,既にご存じの方も多いかと思いますが,学校近くで竹細工工房を開いていらっしゃるYさんが,「竹製の巨大蛇オブジェ」を作られました。これを2月3日(日)「かかし館」に展示されるそうです。ちょうど,その日は節分ですので,かかし館前で豆まきのイベントもするそうです。

「山田小学校の児童にたくさん来てもらい,一緒に豆まきをしてほしい」と学校にもお越しになりました。週休日ですが,是非親子でご参加ください。高学年は子どもだけでもいいと思います。

【お知らせ】

2月3日(日)午前10時~かかし館前 「竹製巨大蛇オブジェ」の展示と豆まきのイベント

      ※ 豆まきに合わせて,どうやら鬼も登場するらしいですよ。

最近の写真

  • Photo
  • 2_3
  • 1_3
  • 6
  • 5
  • 4_1
  • 3_1
  • 2_2
  • 1
  • Pta_2
  • Photo
  • Photo_7