« 感謝会 | メイン | 表彰式と卒業式全体練習 »

2013年3月15日 (金)

あさりの放流

Dsc01974

Dsc02126

Dsc02327

Dsc02290

昨日のことです。総合的な学習の時間でお世話になった「くすの木自然館」からのお誘いで,「重富海岸でのあさりの放流」に全児童で参加させていただきました。夕方のMBCニュースで紹介されましたので,ご覧になった方もいらっしゃると思います。また,南日本新聞社の取材もありましたので,近々新聞掲載があるかと思います。

先週のお別れ遠足に続き,今回も天気に恵まれ「ふるさと姶良」を知るよい機会となり,環境学習の一環にもなりました。みんなで放流したあさりがすくすく育ち,また以前のように潮干狩りが楽しめる海岸になるといいですね。

最近の写真

  • Photo_7
  • Photo_6
  • Photo_5
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo_2
  • Photo_4
  • Photo
  • Cimg2247
  • Photo_2
  • 1