« 運動会練習 | メイン | かかし審査結果 »

2013年9月13日 (金)

彼岸花 咲き始めましたね

今週は,連日30℃超えの暑い日が続きました。今日も13時現在で職員室の気温は34℃でした。来週は,少し気温が下がる予報のようですが,どうでしょうか。まだまだ熱中症には十分に注意しましょう。学校では,水筒持参やこまめな水分補給の声かけをしています。運動会練習では,必ず途中で水分補給の休憩時間を設定し,熱中症予防に努めています。

そんな暑い毎日ですが,今年も校内のあちこちで彼岸花が咲き始めました。季節は確実に秋に向かっているようです。彼岸花は,季節を感じる花ですね。写真の彼岸花は,校内の3カ所で撮りました。どこか分かるでしょうか?校内を歩きながら秋を探してみましょう。

Dsc04977

Dsc04979

Dsc04984

最近の写真

  • Photo_7
  • Photo_6
  • Photo_5
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo_2
  • Photo_4
  • Photo
  • Cimg2247
  • Photo_2
  • 1