« 1~3年生の校外学習 | メイン | どんぐりアート »

2013年11月 5日 (火)

地域の高齢者の方々とのふれあい活動

地域が育む「かごしまの教育」県民週間に合わせて,山田ゆずり葉学級の方々や下名北部老人クラブの方々に,学校にお越しいただき,子どもたちとのふれあい活動を行いました。

この時間だけは,体育館は「昔遊びランド」です。子どもたちはもちろんのこと,おじいちゃん,おばあちゃん方も楽しそうに活動してくださいました。活動後は,各教室で「ふれあい給食」です。給食もおいしかったと喜んでくださいました。

みなさんが口々に,「山田小の子どもたちは本当に素晴らしい。素直でいい子どもたちだ。」と褒めてくださいました。ありがとうございました。また,いつでも山田小にお越しくださいね。

Dsc08969

Dsc08975

Dsc08991

最近の写真

  • 2_3
  • 1_3
  • 6
  • 5
  • 4_1
  • 3_1
  • 2_2
  • 1
  • Pta_2
  • Photo
  • Photo_7
  • Photo_6