« 絵を描くのって楽しいね~スケッチ大会~ | メイン | 用水路の作業を行っていただきました »

2024年5月29日 (水)

ちびまる子ちゃんの歌が流れてきたよ~全校朝会のお話~


5/29(水)

 全校朝会がありました。

 ちびまる子ちゃんの歌が流れてきてみんなで「なんでもかんでもみんなおどりをおどっているよ~♪♪」の合唱で始まりました。

 今日は、歌詞の中に出てきたエジソンについてのお話でした。エジソンは電球をつけるために10,000回以上の実験をしたそうです。失敗してもあきらめずもう一回チャレンジできたと思うポジティブさは見習いたいですね。

 エジソンに負けず、あきらめずにチャレンジしたいと思っている人もたくさんいましたね。4月に学級で決めた「ABCD」をもう一度振り返ってみましょう。今の自分はどうですか?

Photo_2

Abcd

図書室にはエジソンの本も置いてあります。この機会に読んでみませんか?

Cimg2362

最近の写真

  • Dsc04533
  • Dsc04529
  • Dsc04527
  • Dsc04524
  • Dsc04520
  • Cimg2538
  • Cimg2537
  • Cimg2533
  • Cimg2527
  • Cimg2490
  • Img_7257
  • Cimg2483