« 1学期もあと3日 | メイン | 山田小の「あいうえお」 »

2012年7月19日 (木)

ひまわり号 大成功!

今日も雨模様です。とうとう梅雨明けの声を聞かないまま,明日は終業式となりました。

さて,今日紹介する話題は,先週金曜日の出来事なのですが,「ひまわり号」についてです。

「ひまわり号」とは,今年度開設した特別支援学級(ひまわり学級)の2名の子どもが,担任の先生と一緒にペットボトルで作った船です。ついに完成し,先週金曜日にプールへ運び,いざ試乗となりました。うまくいきました。大成功です。

この活動を通して,協力して活動すること,最後までやりとげることを学び,達成感・成就感を味わうことができました。今後,ますます2人の成長が楽しみです。

Cimg6263 ひまわり号,いざプールへ。

Cimg6267 「やったー,ちゃんと浮かんだぞー」

Cimg6278 「乗っても,全然大丈夫。楽しいね。」

最近の写真

  • Img_4201
  • Img_4120
  • Img_4086
  • Img_4023
  • Img_1609
  • Img_1603
  • Img_1600
  • Img_1597
  • Img_1594
  • Img_1579
  • Img_1576
  • Img_1561