« いい歯の日 | メイン | 全校朝会 »

2012年11月 9日 (金)

補教

11月は各種研修会や研究公開が目白押しで,先生方の出張が多い月です。

各担任は,子どもたちの様子が気になりつつ,資質向上を図るため熱心に研修しています。

担任不在時に,代わりの教職員が授業をすることを補教といいますが,山田小ではしっかりと補教計画を立てて,授業をしていますのでご安心あれ。

今日は,ひまわり学級担任が終日,1年担任が途中から校外での研修に出かけました。

普段はなかなか見ることのできない補教授業の様子を紹介しますね。

Dsc08705 
担任の先生がいなくても,落ち着いてしっかりと学習できるひまわり学級の子どもです。

Dsc08709
1年生は,保健室の先生と保健学習です。お話を聞く態度がとても立派ですね。

最近の写真

  • Photo
  • 2_3
  • 1_3
  • 6
  • 5
  • 4_1
  • 3_1
  • 2_2
  • 1
  • Pta_2
  • Photo
  • Photo_7