« 1学期 終業式 | メイン

2024年9月 3日 (火)

2学期が始まりました。

9/2(月)

 2学期がスタートしました。

 今日の始業式は、久しぶりにリモートで行いました。

 始業式の校長先生のお話は「せみ」のお話でしたね。せみの寿命は1週間と言われていますが、校長先生が実際に調べてみたらもっと長く生きることが分かったそうです。皆さんも疑問に思った事や不思議だなと思ったことを調べたり、実験したり観察すると新しい発見があるかもしれませんね。

 2学期を「元気」「やる気」「根気」をもって過ごしましょうとお話されました。

 

 笑顔いっぱいの2学期にしていきましょう。

Dsc04520

 2年生と6年生の代表児童の発表です。夏休みの思い出や頑張ったこと、2学期に頑張りたいことを発表してくれました。

Dsc04524

Dsc04527

表彰式の様子

Dsc04529

Dsc04533

最近の写真

  • Dsc04533
  • Dsc04529
  • Dsc04527
  • Dsc04524
  • Dsc04520
  • Cimg2538
  • Cimg2537
  • Cimg2533
  • Cimg2527
  • Cimg2490
  • Img_7257
  • Cimg2483