« 小中連携 | メイン | 1年生を迎える会 »

2012年4月19日 (木)

欠席0の嬉しい日

徒然なるままに今日の話題を。

① 今日も昨日に続いて欠席0。児童54人の元気な顔が揃いました。欠席0,みんなが揃う。それだけで,嬉しい気持ちになります。これからも,そんな日が多くなりますように・・・。みんなが元気で。

② 祝3000アクセス突破。これからも皆さんに喜んでいただけるホームページづくりに努めます。入学したばかりの1年生の保護者から嬉しい声を聞きました。「種子島の祖父母たちの毎日の楽しみになっているようです。」と。ありがとうございます。励みになります。遠く離れた場所からも見ることができるのが,ホームページのよさです。これからも,山田小学校の情報発信に取り組んで参りますので,この「山田小学校ホームページ」をどうぞよろしくお願いします。

③ 昨日・今日・明日の3日間は,家庭訪問です。各担任がご家庭に伺いますので,お子様の様子をどうぞ遠慮なくお話ください。担任と保護者(学校と家庭)が両輪となって,お子様の教育に全力を注いでいきたいと思います。どうぞ,よろしくお願いします。

④ 今朝の読書タイムは「担任読み聞かせ」でした。「いじめ問題を考える週間」に合わせて,「友達を大切に」や「思いやりの心で」,「だれにでもやさしく」というメッセージを届けました。きっと,みんなの心に届き,ますますやさしい言動が山田小学校に広がることでしょう。では,今日の一枚をどうぞ。

Dsc02409 2年生の読み聞かせ

最近の写真

  • Photo_7
  • Photo_6
  • Photo_5
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo_2
  • Photo_4
  • Photo
  • Cimg2247
  • Photo_2
  • 1