« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月15日 (木)

ボランティアお話会

毎月第3木曜日の昼休みは,ボランティアお話会の時間です。今日も,ボランティアのお母さんお二人が,読み聞かせや紙芝居をしてくださいました。本当にありがとうございます。いつもは,賑やかな昼休みもこの日だけは,皆が図書室に集まるので,シーンと静まりかえります。運動会に向けて取り組む「動」と読書の世界に浸る「静」,学校のよさですね。Dsc05898

2011年9月14日 (水)

棒踊りの練習

Dsc05875

 地域の指導者の方々に教えていただきながら,運動会に向けて練習を重ねています。初めて踊り手として参加する3年生9名もとても張り切っています。本番が楽しみです。

2011年9月13日 (火)

いつもおいしい給食をありがとう

子どもたちが楽しみにしている給食の時間です。毎日,給食調理員さんが愛情たっぷり作ってくださいます。今日も感謝して「いただきます」,「ごちそうさまでした。おいしかったです。」

Dsc05871

2011年9月12日 (月)

国語科研究授業

5時間目,3・4年複式学級で国語の研究授業を行いました。市教委より指導主事の先生を講師にお迎えし,放課後の授業研究会では,国語科の授業について熱心に意見交換しました。これからも,よりよい授業つくりに教師一同全力を尽くします。Dsc05845

2011年9月 9日 (金)

運動会に向けて

Dsc05806_2


10月2日の運動会に向けて,日々練習中です。みんな,とても張り切って練習していますよ。

2011年9月 8日 (木)

今日の一枚

今週は,いじめ問題を考える週間です。今朝の読書タイムでは,担任が読み聞かせを通して「いじめは絶対に許されない行為である。」と子どもたちに伝えました。いつも仲のよいやまだっ子たちですが,これからますます仲間の絆が深まることでしょう。Dsc05732

最近の写真

  • Photo_7
  • Photo_6
  • Photo_5
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo_2
  • Photo_4
  • Photo
  • Cimg2247
  • Photo_2
  • 1