« クラブ活動の時間 | メイン | 担任外読み聞かせ »

2012年2月 8日 (水)

昼休みスケッチ

子どもたちにとって,学校生活の中で最も楽しい時間は,「昼休み」・・・だと思います。

今日は気温が上がらず,北風の冷たい1日ですが,少しだけ青空も広がっており,やっぱり昼休みになると子どもたちが元気に飛び出してきました。

では,写真をどうぞ。

Cimg5832男の子の一番人気はサッカー!?

Cimg5825飼育委員会企画「ウサギとのふれあいタイム」

Cimg58235・6年生は餅つき大会

これは,1学期の田植え,2学期の稲刈り・脱穀に続く総合的な学習の時間における一連の体験活動の最後になるものです。前日から準備し,午前中も仕込みを行い,昼休みから5・6時間目を使って「餅つき大会」スタートです。

ゲストティーチャーにM先生がいらっしゃいました。やっぱり餅つきにはM先生のお力が必要で,担任の依頼に快くお引き受けいただきました。ありがとうございました。







最近の写真

  • Photo_7
  • Photo_6
  • Photo_5
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo_2
  • Photo_4
  • Photo
  • Cimg2247
  • Photo_2
  • 1