« 昼休みスケッチ | メイン | 朝のボランティア清掃 »

2012年2月 9日 (木)

担任外読み聞かせ

今朝の読書タイムは「担任外読み聞かせ」の時間でした。1年教室に司書補,2年教室に栄養教諭,3・4年教室に教頭,5・6年教室に校長が入り,読み聞かせをしました。

では,写真をどうぞ。Dsc00328 

栄養教諭は「むしゃむしゃ武者」を読んでいました。さすが「食の先生」ナイスチョイスです。

Cimg5814 私の選んだ本「コバンザメのぼうけん」

「きみとなかよくするのはいいことだけど,いつもいつもいっしょというのはどうかと思うねえ」

「もっと,せけんを知らなくちゃ」 「せけんって何?」

「せけんとういうのはな・・・・,おれいがいの友だちのことさ」 

そう言われたコバンザメは,「せけん」をさがしに旅に出る。というお話です。思春期入口にさしかかる9~10歳の子どもたちにクジラさんの言葉の意味が伝わったかな?

Dsc00332司書補の先生。さすが読み聞かせ上手です。

Dsc00336校長先生は相田みつをさんを紹介。

 生き方を教えていらっしゃいます。



最近の写真

  • Photo_7
  • Photo_6
  • Photo_5
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo_2
  • Photo_4
  • Photo
  • Cimg2247
  • Photo_2
  • 1