« スタート | メイン | 雨靴ずらり »

2012年4月10日 (火)

学校たんけん

今日は,1~3年生の「発育測定,視力検査,聴力検査」です。4月から5月にかけて,多くの保健関係行事があります。自分の体について知るよい機会です。また,むし歯など治療の必要がでてきたときは,早めに受診しましょう。

さて,1年生です。今日の勉強は,「学校たんけん」が中心です。学校の教室の名前や先生方の名前をたくさん習いました。全部覚えられたかな?職員室にもやってきましたよ。

入るときの「入ってもいいですか。」「失礼します。」や出ていくときの「失礼しました。」を習いました。あいさつや返事など,はきはきと元気よく言える1年生になってくださいね。

Dsc02302 職員室に入ったよ。どんなお部屋かな?

最近の写真

  • Photo
  • 2_3
  • 1_3
  • 6
  • 5
  • 4_1
  • 3_1
  • 2_2
  • 1
  • Pta_2
  • Photo
  • Photo_7