« がんばった持久走大会 | メイン | 山田っ子まつり »

2012年12月 7日 (金)

思いやりの心を育む人権教室

3時間目,「思いやりの心を育む人権教室」を全校児童合同で行いました。

「人権って何だろう」のDVD鑑賞や人権擁護委員3名の先生方のお話を聞き,人権の意味や自分たちの身近なところで差別や人権侵害が起こっていないかを考えることができました。

この学習を通して,自分と同じように人も大切にできる,そんな心優しい山田っ子にますますなってくれることと思います。ひまわりのように,明るく強くたくましく,そしてやさしく。

Dsc09973 合言葉は「みんな友だち」です。

Dsc09984 プレゼントをいただきました。

最近の写真

  • 6
  • Photo
  • 1
  • Photo
  • 2_3
  • 1_3
  • 6
  • 5
  • 4_1
  • 3_1
  • 2_2
  • 1