« 鬼火焚き準備 | メイン | 2学期終業式 »

2012年12月20日 (木)

欠席0の嬉しい日

Dsc00329
 

職員室にある児童の健康状況を知らせるボードです。右下の赤い0の数字が輝いて見えます。急に冷え込みが厳しくなり,また一時期は感染性胃腸炎の流行をとても心配しましたが,どうやらみんな元気に明日の終業式を迎えられそうで,よかったです。

そして,今日は丸一日を学校で過ごす最後の一日。給食も今日で2学期最後です。各学級では,楽しい計画もあるようです。午前中,1・2年生は「お芋パーティー」をしました。

自分たちで育て,収穫したお芋を使って,調理も自分たちでして,パーティーです。どんな味がするかな?きっと,とてもおいしいことでしょうね。

Dsc00327 包丁を使って,自分たちで作ります。

Dsc00324 担任は内心ハラハラドキドキかな?

Dsc00331

できあがったお芋料理が職員室にも届きました。おいしかったよ。1・2年生のみんな,ありがとう!

最近の写真

  • Photo_7
  • Photo_6
  • Photo_5
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo_2
  • Photo_4
  • Photo
  • Cimg2247
  • Photo_2
  • 1