« お誕生会交流給食 | メイン | 校区青少協定例会 »

2012年12月13日 (木)

お話の世界へ

今朝は,校庭の芝生も一面真っ白。冷え込みの厳しい日が続いていますが,2学期も残りわずか。最後まで元気に過ごしましょう。

さて,今日は朝の読書タイムで「担任外読み聞かせ」,昼休みは図書委員による「お話会」と,さながら読書デーでした。学校自慢の一つが読書活動の山田小学校です。これからもたくさんの本に親しみ,心豊かに育ってほしいと願っています。では,写真をどうぞ。

読書タイム「担任外読み聞かせ」。今日の担当は,教頭・養護教諭・栄養教諭・事務職員・司書補でした。写真は,4年生での読み聞かせの様子です。

Dsc00029

昼休みは,図書委員による「お話会」。手作りぺープサートで「サンタさんだよ,かえるくん」を披露しました。

Dsc00045 この時期にピッタリですね。

Dsc00042裏はこんな感じ。図書委員5人で頑張りました。

最近の写真

  • Photo_7
  • Photo_6
  • Photo_5
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo_2
  • Photo_4
  • Photo
  • Cimg2247
  • Photo_2
  • 1