« 日曜日のPTA活動 | メイン | 学校給食週間&山田小給食展 »

2013年1月22日 (火)

朝の体力つくり

たくましい子どもを育てることも,学校教育目標の一つです。そこで,山田小学校では,8時から8時10分を「朝の体力つくり」の時間とし,自主的な体力つくりを奨励しています。また,月2回校時表に「体力タイム」(8時20分から8時35分)を位置づけ,体力向上に向けた取組をしています。写真は,昨日の「体力タイム」と今朝の「朝の体力つくり」の様子です。

今朝は,あいにく雨模様で,校庭は使えませんでしたが,たくさんの子どもが体育館に集まり,思い思いに縄跳びにチャレンジしていました。このように,3学期は,ランニングだけでなく,縄跳びを中心に技の上達,体力向上を目指しています。

「子どもは風の子」。寒さに負けず,すすんで体を鍛える山田っ子たちです。

Dsc00712 21日(月)「体力タイム」短縄チャレンジ

Dsc00732 22日(火)「朝の体力つくり」

最近の写真

  • Img_4201
  • Img_4120
  • Img_4086
  • Img_4023
  • Img_1609
  • Img_1603
  • Img_1600
  • Img_1597
  • Img_1594
  • Img_1579
  • Img_1576
  • Img_1561