« 本日,読書デー | メイン | ALT来校 »

2013年2月22日 (金)

読書大好き!

今日は待ちに待った巡回図書「あいあい号」の来る日です。昼休みになると,車が来る前から列を作って,まだかまだかと待っています。5冊借りて手提げに入れ,大事そうに持って帰るのを見ると,きっとお家で親子読書をするのを楽しみにしているのかなと思うことでした。

 ところで,昨日の「読書集会」で入賞した読書標語を紹介します。どれも,「読書大好き!」という気持ちが伝わってきます。

・ かみしばい どきどき わくわくたのしいな   (1年)

・ 楽しいな 親子で読書 ゆめの国       (2年)

・ 本読んで ものしりはかせに なってみよう (3年)

・ 本を読み 想像広がり 楽しい気持ち    (4年)

・ 本の国 今日は私が 主人公         (5年)

・ 読書して いろんな自分を 見つけよう    (6年)

Dsc01093_2 「あいあい号」で本を借りる子どもたち

最近の写真

  • Photo_7
  • Photo_6
  • Photo_5
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo_2
  • Photo_4
  • Photo
  • Cimg2247
  • Photo_2
  • 1