« 3・11 | メイン | 感謝会 »

2013年3月13日 (水)

全校バイキング給食

今日は,年に一度の「全校バイキング給食」の日でした。子どもたちは朝からワクワク。全校児童と先生方が体育館に集まり,会食をしました。17種類ものメニューがずらりと並び,「食べきれないかも。残ったらどうしよう。」と思うほどの量でしたが,何と完食。みんな何度もおかわりをして食べていました。おなかいっぱいの子どもたち,大満足の表情でした。

食後は,日頃から心をこめておいしい給食を作ってくださっている調理員の方々に各クラス手作りのメッセージカードを贈り,感謝の意を表しました。

準備や後片付けで協力しあうこと,縦割りグループで思いやりの心を発揮すること,テーブルマナーや栄養のバランスを考えて食事をすること,お世話になっている方々へ感謝の気持ちを伝えることなど,バイキング給食を通してたくさんのことを学ぶ機会になりました。

Dsc02533_2 ずらりと美味しい料理が並びました。

Dsc02575_2 グループごとに会食中。

Dsc02582_3 調理員の方々へ感謝を込めて。

最近の写真

  • Photo_7
  • Photo_6
  • Photo_5
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo_2
  • Photo_4
  • Photo
  • Cimg2247
  • Photo_2
  • 1