« ふれあいタイムでペープサート。 | メイン | 出校日がありました。 »

2014年6月25日 (水)

交流学習会が行われました。

 6月24日(火)山田小学校と鹿児島大学教育学部附属特別支援学校との交流学習が行われました。今年度は,山田小学校が特別支援学校に行き,学習を行いました。体育館を会場に,子どもたちが顔を合わせる「出会いの式」では,各学校の代表があいさつをし,レクリェーションを通してコミュニケーションをとりました。

Dsc04409 

 はじめは固かった子どもたちの表情もレクリェーションが終わる頃には,会場中が笑顔でいっぱいになりました。次に「ともだち運動会」が行われました。楽しそうに競技が行われました。競技をしている子どもたちだけでなく,見ている子たちも一生懸命応援をし,あたたかい雰囲気の中競技が無事終了。

Dsc04632

「おわりの式」では子どもたちが今日の感想を発表しました。「仲良くすることができて,楽しかったです。ありがとうございました。」と話す子どもの姿が印象的でした。お互いに楽しい思い出と,相手を思いやる心をもつことができた時間でした。

Dsc04493

最近の写真

  • Photo_7
  • Photo_6
  • Photo_5
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo_2
  • Photo_4
  • Photo
  • Cimg2247
  • Photo_2
  • 1