« 春の1日遠足!! | メイン | 日曜参観・教育講演会 »

2019年6月 4日 (火)

不審者防災避難訓練を行いました!

5月24日(金),不審者対策の避難訓練を行いました。前半は「不審者侵入対策」,後半は「駆け込み訓練(子ども110番の家)」を実施しました。「もし学校に不審な人が侵入したら・・・。」子どもたちは担任と一緒にどのように逃げたららよいかを確認し,体育館へ避難しました。その後,地域の民生委員さん3名に「子ども110番の家」役をしていただき,不審な人に出会ったときに気をつけることを確認しました。どの子も真剣な表情で取り組んでいました。「自分の命は自分で守る」。学んだことを忘れずに日々の生活を送って欲しいと思います。

Rimg2928

 

Rimg2942

最近の写真

  • Img_4201
  • Img_4120
  • Img_4086
  • Img_4023
  • Img_1609
  • Img_1603
  • Img_1600
  • Img_1597
  • Img_1594
  • Img_1579
  • Img_1576
  • Img_1561