« 時計の設置 | メイン | 引き継ぐ »

2013年2月28日 (木)

いきいき児童会活動

3時間目,全学年が体育館に集まって「児童集会」がありました。総務委員の進行で,前半は各学年や各委員会の発表,後半は話し合い活動をしました。各クラスや委員会で,この1年間とてもがんばってきたことが,それぞれの発表を聞いていてよく分かりました。また,話し合い活動も,司会役の6年生がしっかりリードし,下級生もすすんで発言していました。みんな,議題になった「自分の言葉遣い」を見つめ直すよい機会になりましたね。ますます「やさしい言葉・よい言葉」が行き交う山田小に,みんなの力を合わせてしていきましょう。今よりもっとよくなるように。

Dsc02024 学級発表:2年生は全員で発表しました。

Dsc02034 話合い活動:1年生も発表しました。

続いて,昼休みは体育委員会の企画・運営で「みんなで遊ぶ日」,全校ケイドロをしました。天気もよく,みんな気持ちよさそうに校庭を駆け回って遊んでいました。

児童会活動が充実すると,子どもたちがいきいき輝いてきますね。次の児童会活動は,来週金曜日,お別れ遠足での「6年生を送る会」です。それぞれの学級で,準備が進んでいるようで楽しみです。
Dsc02039 全校ケイドロ,用意スタート!

Dsc02055 先生も一緒に追いかける!

最近の写真

  • Photo_7
  • Photo_6
  • Photo_5
  • Photo_4
  • Photo_3
  • Photo_2
  • Photo_2
  • Photo_4
  • Photo
  • Cimg2247
  • Photo_2
  • 1