« 一日遠足が行われました。 | メイン | 梅ちぎりをしました。 »

2014年5月20日 (火)

修学旅行に行きました。

 

 5月14日から15日の二日間,5・6年生合同で修学旅行に行きました。

 一日目,美術館見学や熊本城周辺での学習が行われました。天候はあいにくの雨でしたが,ボランティアの方についてもらい,城内の案内や建物の説明,熊本城にまつわる歴史など詳しく知ることができました。説明のなかで特に子どもたちが興味をひいたのが「武者返し」と呼ばれる石垣の造りです。その形を不思議そうに見上げる姿が見られました。

Dsc03198_3

Dsc03209_2

 二日目はグリーンランドでの活動でした。雨が心配でしたが,何とかあがり昼前には晴れ間も覗くほどでした。たくさんのアトラクションに乗り満足げな子どもや,絶叫マシーンに挑戦する子どもなどたくさんの笑顔が生まれ,たくさんの思い出がつまった修学旅行になりました。

Dsc03358_2

最近の写真

  • Img_4201
  • Img_4120
  • Img_4086
  • Img_4023
  • Img_1609
  • Img_1603
  • Img_1600
  • Img_1597
  • Img_1594
  • Img_1579
  • Img_1576
  • Img_1561