« 2021年5月 | メイン | 2021年9月 »

2021年6月

2021年6月 9日 (水)

滝巡りウォークに出発!!

1ヵ所目の滝に到着しました🎵マイナスイオンを浴びています🍀

Dsc_0014

昼食

昼食は、豚カツでした❗子どもたちの両手合わせたぐらいの大きなカツに、食べる前から驚きです❗

これから10キロの滝巡りにそなえて完食です。

Dsc_0009

ミヤマコンセール

ミヤマコンセールでのミニコンサート体験しました❗全員初めてのミヤマコンセールでしたが、音の響きに驚きながら、ピアノやクラリネット、ソプラノの音を楽しめました🎵今から昼食です😆🎵🎵

Image0

Image1

宿泊学習出発

Dsc_0003_2

Dsc_0004

今日から宿泊学習です。56年生全員揃って、楽しそうに出発していきました🎵楽しい思い出をたくさん作ってほしいですね✨

2021年6月 6日 (日)

日曜参観ありがとうございました!!

 本日,6月6日(日)日曜参観を行いました。

新型コロナウイルス感染症予防のため,各家庭1名に限って

の参加をお願いしました。3時間目が授業参観,4時間目は親子安全確認下校

ということで,危険箇所を確認しながら,親子で下校していただきました。

新年度になって2ヶ月,子どもたちも落ち着いて学習に臨んでいる様子を

見ていただけたのではないかと思います。

Img_4191

Img_4186_2

Img_4183

家庭教育学級開級式を行いました!

 本日6月6日(日)は,日曜参観でした。その前に,家庭教育学級開級式

を体育館で行いました。今回は,1年生の保護者の皆様,各学年の家庭教育学級委員

の皆様だけに限定させていただきました。役員紹介や年間の活動計画を確認した後、

校長先生より家庭教育の大切さについて講話をいただきました。

 コロナ禍で,計画通りにはいかないと思いますが,可能な範囲で親睦を深め,

子育てについて語り合う場にしたいと思います。皆様ご協力をお願いいたします。

Img_4177

2021年6月 4日 (金)

今日は「虫歯予防デー」→歯科指導を行いました!

 今日は,歯科指導を行いました。校医の久保歯科さんより歯科衛生士

さんが2名来られて,低学年,中学年に歯磨きの大切さや,歯の磨き方など

を教えてくださいました。

 また高学年は,DVDを使って「全国小学生歯みがき大会」に参加しました。

80歳まで20本の歯を保てるよう,自分の歯を守っていきましょう!

Img_4161

Img_4155

全校朝会をZoomで!!

 タブレット活用の一つとして,全校朝会を会議システムアプリZoomを

使って行ってみました。職員室から校長先生がパワーポイントを使った画面で呼びかけ,

各教室で,タブレットから大型画面に映し,お話を聞きました。

初めての試みでうまくつながらなかったところもありましたが,

なんとか全員視聴することができました!!いろいろな活用法を探っていきたいと

思います。

Img_4148

Img_4149

最近の写真

  • Photo
  • 2_3
  • 1_3
  • 6
  • 5
  • 4_1
  • 3_1
  • 2_2
  • 1
  • Pta_2
  • Photo
  • Photo_7