« 思いやりの心を育む人権教室 | メイン | 国際交流活動 »

2012年12月10日 (月)

山田っ子まつり

1・2年生が,生活科の学習で山田保育園年長児を招待して,「山田っ子」まつりをしました。

手作りのおみこしを担いで,山田保育園に園児を迎えに行きました。学校に戻ってからは,体育館でいろいろなお店を開き,園児にお客さんになってもらい,交流を深めました。みんな笑顔で楽しい「山田っ子まつり」ができました。

次は,1月31日に予定されている「山田小学校入学説明会」のときに,交流活動を行います。年長組のよい子の皆さん,また,小学校に来る日を楽しみに待っていてくださいね。

おみこし担いで,保育園の庭をワッショイワッショイ!

Dsc00018 

山田小に到着。みんなで集合写真を撮りました。Dsc00043

体育館には,いろいろなお店が並びました。どのお店も大賑わいでしたよ。

Dsc00094_2

Dsc00132

最近の写真

  • 6
  • Photo
  • 1
  • Photo
  • 2_3
  • 1_3
  • 6
  • 5
  • 4_1
  • 3_1
  • 2_2
  • 1